人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

2018

とうとう2018年になりました。 はい、私の計画通りです。 二千十八年はどーゆー年にしようかな。 まずメインテーマは やっぱりいつもと変わらず 労働への反抗 だな。 どうすれば労働時間を減らして、 肉体的、精神的負担を減らすことができるのか。 そこを考…

反出生主義

こんばんは。 今日は 反出生主義の本を読みました。まだ序章だけれども。 反出生主義って聞いたことあるから気になっていたんだけれども。 結局、 人生は辛すぎる!こんな辛い人生に生み落すのはかわいそう! 子供は生まれたがってない!親は子供にこの残酷…

整理整頓

こんばんは。 今日は日曜日だったわー。 最近は仕事が忙しくて全然休んでないような気がする。。 今日思ったんだけど、整理整頓って大事じゃない?? 仕事も生活も、片付いてるってだけで気分もいいし、効率もいいし なんか楽しいような気がする。 これから…

人生とは何が面白いのか考察する

久しぶりです。 サボってました。 そういえば忘れていたこのブログのテーマ 人生とは何が面白いのか考察する。 結局、毎日なんとかならないかってもがいてるけど、 何が面白いのだろうか。 何が面白いんだろ! 仕事か?仕事が面白ければいいのか? 友達と遊…

セプテンバー

こんばんは。 今日も一日頑張りました。 うんうん。がんばった! 今日は帰り道コンビニとかでお菓子も買わなかったし、無駄なもの買ってないから 目標達成!!! その代わり冬の現場用のすごい高いインナーのダウン買ったわ。 高かったけど、あったかそうだ…

すべてがfになる

こんばんは すべてがFになるシリーズ、四作目まで読んだよ! やっぱり犀川はかっこいいね!あんな奴になりたいと思う! どうすれば仕事が面白くなるのだろう。。 うーん。。 最近は色々お金使ってて、もうお金がない! これは改善を考える必要があるみたい…

すべてがfになる?

最近はお盆休みだったおかげで本が読めて嬉しいです。 さっき すべてがFになる 読了しました。 有名だったけど、読んでなかったんだよね。 やっぱりかっこいいよなーー。小説の主人公、特にミステリーの主人公は。 その、犀川とか、ガリレオの湯川とか、 理…

実家

今実家に帰ってきたけど。 親も元気で空気も美味しくてすごい幸せだなー。 でも、暇だわ!!! 超絶暇。 うーーん。暇だといろんなこと考えちゃって嫌な気分になるわ。 自分の本当にやりたいことってなんなんだろ。 結局友達と遊んでるのが一番楽しいなー。 …

8月の夏のある日

こんばんは。 今日は仕事早めに終わりました。 よかった。嬉しい! でも帰ってきてご飯食べてお風呂はいって、 YouTubeとか見てちょっとゲームしてだらだらして。。 そしたらもう寝る時間。 自分の好きなことをしてるからいい!んだけどさ。。。 いいのかな…

ここにきて迷い

なんなんだろ 自分が自分の人生で何がしたいのか全くわからんわ。 何がしたいのかわからんから、行きたいところもないし、みたい景色も特にない。 なぜだか友達といるのはすごい楽しくて、 どこにいくよりも友達といると何より楽しい。、 だから本当に学校っ…

半年間

このままじゃだめじゃないけどだめなんだなー。 今年もあと半年なんだなー。 なにも頑張ってないから頑張らなくていいと思うけど頑張るべきではない頑張らない。 やるしかなすーー

サード

なんかたのしーことしたいなー! 長期的にできるようなこと。 最近本当に仕事に対してなんとかなんねーかなって思うから 仕事辞めちゃおっかなーー。あんま向いてると思わないしーーー なんか副収入ほしいな。 投資しようかな投資。投資。 なんか面白そうじ…

2

うおおおお!!! 今日も仕事かよ! そして7時には現場についてないといけない! 朝はえーよ! ちくしょーーーー! でも負けねーーーー! 今日は研修があるから定時に上がれるわ! 午前中のみがんばろ! うっす!

心機一転

こんばんは。 ここで心機一転してみたいね。 結局さ、仕事イヤダイヤダ言っても 全然変わんなかったんだよね。 変わらないじゃなくて、変わらなかった。 会社や社会を変えるのは個人にはすごく難しいよ。 ウンウン。そう考察できるのも、ここまでのあがきが…

一度しかない人生

一度しかない人生を、会社に従事していて良いのか。 俺は何がしたくて生きてるんだろ。 映画も本もアニメも漫画も楽しいけど、人生を削ってやるまで面白いのかな。 面白いことですらこのままでいいのかって思うのに、なんで働いてんだろな。 なんで働いてる…

月曜日

月曜日が終わる。 終わってしまえばどうってことはないんだけど、 機能は月曜日が来るのが本当に嫌だったな。 そういえば高校のテストも嫌だったし、受験も嫌だったし、就職の面接も嫌だったな。 そう考えると俺、意外に頑張ってるのかもね。 嫌なことをやら…

もういいとおもう

なんだかなー、なんなんだろうなー。、 人生ってなんなんだ? 何が楽しくて生きてるのかな。 生きるのにお金もかかるし 辛いことばっかだし。 何が楽しいのかわからない。 世界は楽しくないのか。 なのに、なんでみんなそんなに楽しそうにしてるの? 何が楽…

仕事

あのさ、思うんだけどさ、 仕事ってさ、 そんな朝早くなくてもよくない?? 11じとかでいいでしょ。 しかも長いんだよ。長い。やめよ、ねよ

やりたくない

仕事やりたくない。 何にも面白くない。 なんかしたら、なにか考え方を変えれば 面白くなるんじゃないかと そう考えてブログも書いてきたし考察もしてきた。 けど、結論 無理!!!!仕事なんてやりたくない!!死ね!!! 効率よくやれば楽しめたり、できる…

早起き

早起きはできた。 でも早起きしてカフェでもいこうかなってのは無理だ。 朝から優雅にコーヒーを飲んでみたいけれど。 いくのめんど!!!お金も払って!!! うぐーーーー!!ここが低俗国民の限界だー!! うああああああああああ また今度にしよ。今日は…

勝負

みなさんこんばんは。 みんな何が楽しくて生きているの?? 俺はもう何もかもわかんないよ。 なんか熱中できるものが欲しいな。 趣味!趣味が欲しいいいいい! なんかいい趣味ねーかなー 色々始めたいなーー 明日は早起きして、朝カフェでゆっくりして それ…

意志

スマブラから多くを学んだ。 考察、実践、考察、反省、練習、考察、練習、メンタル。。 勝負に関する書籍やメンタルに関しての本を読んで、 スマブラに応用することによって、 俺は負けなくなった。 そう思うのも「勝ち続ける」ためには邪魔なのだが、 俺は…

つまんな

昨日、日曜も早朝から仕事だった。 月曜になっても仕事 火曜も水曜も木曜も。 つまんな。 疲れるだけだし興味ないし。面白くないし。 なんなん? ごみくそみてーだな。 はいくそーー。仕事はくそ。

共通点

すごい。 ウメハラの勝負論、その他書籍と 将棋の羽生さんの本の書いていることが合致している。 大局観。 2人はそれが大切だと述べている。 ウメハラは格ゲーにおける場面ごとに勝つのは良くないって言ってる。 相手がジャンプした場面、相手が波動拳を打っ…

火曜

眠い。眠い。眠い。 どうして朝早くから仕事をしないといけないのか。 同じ会社でも遅くていい人もいるのに。 どうして不平等なのかこの世界は! なんなんだよくそ!やってらんな!!よくみんなやってられるなこんな腐ったゴミ社会で ねみーんだよくそが!し…

月曜日

憂鬱。曇り。 どうして朝から働かなきゃいけないのか。 なんにも楽しくない。 どうして働くってこんなにも楽しくないのか。人間の精神に悪影響すぎる。 心を殺して働くしかないのか? ウメハラならここに成長の意味を見出せるのかな。 日々の些細な成長をメ…

5月14日 日曜日

どうして日曜日なのに仕事なのか。 もっと寝てたかったのに、朝から成増に来ることがムカつくことこの上ない気持ちになる。 これが俺の仕事で必要なことなのか? てきとーに終わらせて、帰ってねよーかな。 今日でいくらぶんの残業になるんだろ。5千円くらい…

プロローグ

やぁ。おひさしぶりです。 今日は土曜日だ。 最近梅原の本2冊と、羽生さんの本読んだわ。 やっぱり梅原すげーな。 格ゲーを通しての人生の考察が深い。 結局自分が好きなことを好きなようにいかに進めるか、 成長を実感できるかって大事なんだよな。 梅原は1…

生きる意味

いきてる意味ってなんなんだろ。 思い返せばあんな大学だったけれども毎日楽しかったな。 あんなに悔しくてゴミみたいだなって思ってたのに 振り返ればいつでも楽しいのはなんでだろう。 人生が右肩下がってるのかな? だからいつ思い返しても昔の方が楽しい…

ツイッター

こんばんは。 今日もブログを更新していくよ。 本当はツイッターとかで発信していきたいのだけれども なんせ140文字じゃ書ききれないなぁ、 今日は疲れたなぁ。 仕事はやっぱり疲れる! なげぇんだもん。単純にさ。 自分の好きなことですら8時間もやればもう…