人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

人生は何が楽しいのか

今日からこのブログを書いていきたいと思う。

どうしてこうして文章を’書き残そうと思ったのか。

それは

 

人生の何が面白いのかわからなくなった

 

からである。

原因のほとんどは仕事のせいである。

 

私は思ったのだ。残業時間が120時間を超えた時、帰り道に開いてる店はなく、

コンビニ弁当を食べ、洗濯もできず寝る。

これは人生と呼べるのだろうか。

 

改善の余地がある。これは私の人生をかけて変えなくてはいけない!

そう思ったのだ。

変えなくては死ぬ。

これは私の戦争記である。

 

不満や愚痴で溢れると思うが、これが私の偉大な自叙になることを祈る。

 

先ずは残業時間の改善。人生を取り戻しに行こう。

経過はこのブログに書いていく。

 

今日は出だしの宣言として。

それでは。また明日なり。