人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

オーバーワーク

本日は6時半起床、22時半退社。

 

オーバーワークである。

なぜこんなにも長く仕事をしなければいけないのか?

今日はこれをテーマに書いて行こう。

 

まず、私の仕事が本当にポンコツで遅くてうんこなのか?

いや、違う。違う。

同僚も先輩も、後輩でさえも遅くまで働いている。

 

単純に仕事が多すぎるのだ。

そう。私が言いたいのはその一点である。

何度でも言おう。仕事が多すぎる。

 

もちろん効率的に出来ることはあるし、個人の能力によって仕事の進みに差がある。

しかしこれは俺の人生なので他人の出来る話などどうでもいい。ので、

仕事が多いんだよボケカス!

と言っておこう。

 

愚痴はここまでにしておいて、改善策について考えよう。

私は頭がいいのだ。このブログ上では夜神月くんと同じくらい頭がいいと思っていてほしい。

 

仕事が多すぎるのは会社の経営や全体の仕事量を知らない二年目がなんとかするのは無理だろう。

Lだってそう考えるはずだ。

 

ならばやはり仕事を効率的にこなしていくか?

一つの答えだと思えるが、明らかに要領の良い先輩も死にそうな顔をしているのを見ると

一定以上の効果はもたらさないだろう。

 

おっと、もう寝なくては。明日も仕事だ。

一番仕事の悪いところは

こうやって考えることそのものを奪っていくことだ。

 

人生に意味などあるのだろうか。今は全く見当がつかない。

 

でもまだ生きてみます。

 

おやすーーー!!