人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

楽しみ

楽しみが大切なんだな。

 

今日は10時出勤の17時退社。たまたま後輩に会ったので一緒にサッカーを見る。

毎日仕事で辛い。

今日美容師さんに言われたけど

楽しみがないとやっていけない

んじゃないか。

 

確かになー。言われて思ったわ。

俺は何が楽しみなんだろう。

 

自分で楽しみを作っていかないとどんどん仕事に飲み込まれていくんだな。

ふむふむ。ちょっと学んだぞ。

 

どうせ仕事ばっかで給料はそれなりにもらえるもんな。

はい決めたー。なんか楽しみ作るわ。

どのくらいの楽しみがいいのかなー。

漫画全巻買うとか、電化製品揃えるとか、アイポッド買うとか、お酒揃えるとか

好きなことでいいんだなー。

 

今、たまたま10日を37000円で暮らすってのを実践中なんだよな。

合わせて、10日に1回楽しみを作りますか。

 

37000×3=111000でしょー。

だいたい低くても25万はもらえるからー。

毎月10万貯金してー

 

今まで毎月15万貯金目標だったからな。

ちょっと貯金に当てすぎて自分の楽しみを削ってたかもしれないな。

10万でも十分でしょ。

 

4万。これをどう使うかだな。いや、キリよく3万にするか。

10日に1回、37000の余ったプラス1万をなにか楽しみに使う。

 

よし。決めたぞ。あとは楽しみを決めるだけ。

 

今日は考察できたぞ。

とにかく、仕事なんて糞食らえだ!!

おやすみー