人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

物欲の果て

9時出社  23時退社

 

うーむ。やはりこの時間になるとあんまり元気が出ないな。

 

昨日は楽しみが必要って考えたから、なんかほしいもんねーかなって考えたけど

 

物欲がなくなった。

 

これは長時間残業による弊害なのか?

ほしいものを考える時間がない。

それを買う時間もない。

やる時間もない

 

となると、いまいちなにかを欲しがれないんだよな。。

ここにきてわかったわ。

 

なにかを欲しがるのにも体力がいる

 

んだなー。

趣味もあんまりないし。。

 

趣味 ない で検索をかけると大体、

昔自分が夢中になったものを思い出してみてください。

って書いてんだよな。

 

俺は昔何が楽しかったんだろう。

サッカーはするのは楽しかったな。あと漫画、ゲーム、アニメは普通に好きだったけど

最近見なくなっちゃったな。

あと、大学の仲間とやるボードゲームはすごい楽しいけど人が集まらないとできないしな。

映画も好きだけど、なかなか時間が。

読書も好きなはずなんだけれども。。。なんか最近。。。

 

なんか最近。。。がおおいんだよ!

 

わかったわ   会社に奪われてんだ

 

帰っても何かできる余裕がない!だからだ!

だって暇じゃねぇとゲームしようかなとか思わないもん!

 

今日の考察はこんなもんだ。

 

今日の結論

「時間的余裕が趣味の充実」

 

これから結論書いていくようにしよ。

そういえば、仕事をゲームだと捉える

げーみふぃけーしょん?みたいなのちょっと興味あるな。

 

これから考察してみよう。

 

じゃあ今日はこの辺で。おやすー