人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

2016

こんばんは。

2016年も最後になりましたね。

というわけで今日も考察していきましょう。

 

この年末、地元の友達に会ったのね。

で、そいつが引っ越してて、泊まったんだけど、

 

悲しくなりました。

 

結構大きい部屋で、新築で綺麗なの。

で、札幌だから街も近いのに家賃も安くて、6万もしないのさ。

 

なんか今の俺の生活と比べてしまって。。

キッチントイレ洗面所風呂なし

5畳半くらいで、築40年くらい。

 

その友達はいい大学も出ててさ、友達もいっぱいいてさ、彼女もいて

地元で暮らしてていい部屋に住んでていい仕事してて。

 

俺の生きる意味ってなんなんだろうな

 

でも俺の生きる意味なんてないなら、比べる意味もないんだろうな。

 

例えばさ、日本に生まれて幸せって思う奴もいるわけじゃん。

生まれてきてすぐ死んだり、食べるものがなかったり、すぐ殺されたり

戦争してる国とかに生まれるよりはよっぽど恵まれてるって。

 

でもさ、どっかの銀河系に人間と同じ容姿の種族がいてさ、

そいつらはすげー恵まれてて、毎日酒池肉林のハッピーピーポーなのに

病気、寿命って概念がなくて、悲しみとか痛みとかも感じないのさ。

 

そーゆー種族がこの宇宙に実は何億っていたとしたらさ、

 

日本の恵まれなさってやばくね?

下とか見て安心してる場合じゃないっしょ。

 

何が言いたいかってさ。比べることに意味はないって思わないと

 

俺の心が持たないんだよね。単純に。

 

結局、2017年もがんばろってことよ

 

2017の目標はー

 

・肉体改造

  ムキムキになってみたいね。ってか太ってやばい。

  このままだとデブハゲ親父になること間違い無いから、体に気をつけたい。

 

・部屋を綺麗にする

   やっぱり日常生活の乱れは人生の乱れだよね。

  色々整理して綺麗な人になりたいな。できればグチグチ言わない人になりたい。

 

・前向きに生きたい

   自分を卑下することに良い効果はないということが2016年で立証されました。

   なので今年はテキトーーーにユルーーーーク仕事なんてどうでもよく生きていきたい。

 

 

結論

【仕事なんて趣味程度と考え、プライベートの充実を図りつつ、なんか良い方向に人生をシフトチェンジさせよう】

 

これは我ながら2秒で破綻しそうな目標だな。

ポテチ食べながらダイエット宣言してる方が実りそうだわ。

 

ま。いいや。夢はでっかく、目標は大きくでしょ!

目標の変更は随時していこう。

 

じゃ、今年もがんばろー

 

いえーい