人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

人生ゲーム化理論

 

いやーー、5日も6日も休みにしたけど、もっと早く東京に帰ってれば良かったわー

なげーーー。

素直にやることがねーー。。。

 

それなのに仕事のやることは溜まって行くのだが。。

ワーカホリックだわ。仕事をしてないと落ち着かなくなってしまっているわ。

 

頭おかしくなって死んでしまう〜。

 

あ、そういえばこのミステリーがすごい第一位

王とサーカス

読了しました。

 

うーーん。面白くなくはなかったけれど、

叙述トリックが好きな俺としては微妙だったかなーーー。

ミステリーのトリック云々よりも人の心とか社会的な問題提起とか

そっちの面の方が強かったかな。

 

やっぱり今の所は叙述トリックが面白い。

けれど有名な叙述トリックは結構読んじゃったんだよな。

 

ま。有名どころだけだから、この世にはもっと面白い本があるはずなんだけど。

 

 

で、最近

人生ドラクエ化理論

って本読んだけど、

 

これは実行できるのか?不可能だとは思わないけれど実行に移すのは至難の技だろう。

 

なんか、趣旨としては

 

ドラクエって面白いじゃん!?

でも人生って面白くないじゃん!?

ドラクエがなぜ面白いのかを考察して、その要素を人生に盛り込めば

人生も面白くなるはず!!!

 

って感じ。

 

必要な要素は

目的

ルール

 

の3つらしい。

 

んで、仕事はもともと目的を与えられてるから、

自分なりの面白い目的を考えろだって。

 

 

は???クソガァ!!!

 

もはやそんなことできる人間は人生面白く過ごしてんだよ!!!くそ!!

 

 

目標+期限+グラフ

 

ふむふむふむ

 

 

いや、難しいいいいいいい

うぐわわわわあああああ

 

仕事を整理しなければいけない。

どうやって整理して行くのか。

 

ノート、パソコン、手帳、うーーーむ。

どういう風に進めるのが一番効率が良くてミスも少ないのか。

見やすくて分かりやすくてやりやすくて続けられて

そーいった仕事の進め方をするにはどうすればいいんだ。。

一件一件が全然違う上に客先も全く違くて

進み方も違うものをうまく整理して進んで行くにはどうすれば。。。。。????

 

 

 

しぬ