人生ゲーム化理論
いやーー、5日も6日も休みにしたけど、もっと早く東京に帰ってれば良かったわー
なげーーー。
素直にやることがねーー。。。
それなのに仕事のやることは溜まって行くのだが。。
ワーカホリックだわ。仕事をしてないと落ち着かなくなってしまっているわ。
頭おかしくなって死んでしまう〜。
あ、そういえばこのミステリーがすごい第一位
王とサーカス
読了しました。
うーーん。面白くなくはなかったけれど、
叙述トリックが好きな俺としては微妙だったかなーーー。
ミステリーのトリック云々よりも人の心とか社会的な問題提起とか
そっちの面の方が強かったかな。
やっぱり今の所は叙述トリックが面白い。
けれど有名な叙述トリックは結構読んじゃったんだよな。
ま。有名どころだけだから、この世にはもっと面白い本があるはずなんだけど。
で、最近
人生ドラクエ化理論
って本読んだけど、
これは実行できるのか?不可能だとは思わないけれど実行に移すのは至難の技だろう。
なんか、趣旨としては
ドラクエって面白いじゃん!?
でも人生って面白くないじゃん!?
ドラクエがなぜ面白いのかを考察して、その要素を人生に盛り込めば
人生も面白くなるはず!!!
って感じ。
必要な要素は
目的
敵
ルール
の3つらしい。
んで、仕事はもともと目的を与えられてるから、
自分なりの面白い目的を考えろだって。
は???クソガァ!!!
もはやそんなことできる人間は人生面白く過ごしてんだよ!!!くそ!!
目標+期限+グラフ
ふむふむふむ
いや、難しいいいいいいい
うぐわわわわあああああ
仕事を整理しなければいけない。
どうやって整理して行くのか。
ノート、パソコン、手帳、うーーーむ。
どういう風に進めるのが一番効率が良くてミスも少ないのか。
見やすくて分かりやすくてやりやすくて続けられて
そーいった仕事の進め方をするにはどうすればいいんだ。。
一件一件が全然違う上に客先も全く違くて
進み方も違うものをうまく整理して進んで行くにはどうすれば。。。。。????
しぬ