人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

プライベートを捨てる

こんばんは。

 

 

今日は仕事のあまりのできなさに先輩から

プライベートを捨てるしかねぇよ。。

 

って言われました。

それって正しいことなのか?

俺はその通りだなとも思ったし、反抗的な気持ちもあるわ。

 

 

自分が仕事ができないからといって、仕事を優先させてプライベートを消すことは正しいことか?

 

それは仕事視点から考えるともちろん正しいだろう。

残業して、仕事を進めて、頑張ること。

仕事側から見ると非常に美しい努力の姿。

 

でも、本人のプライベートから見たら??

夜遅くて朝早い。何もできない。帰って寝るだけ。休日も出勤。

何それ???それって人生って言えるの??

 

 

と、いうかさ、二年目社員のできなさを管理するのは上の仕事じゃないの?

俺を気遣ってさ、進捗を確認して、適正な先輩をつけて、仕事の進み方のルート確保して、

仕事量が能力を超えてるなと判断したら再分配する。

改善策を一緒に考える。

 

それが上の仕事なんじゃねぇの?

 

先輩の「プライベート捨てるしかねぇよ」で終わりかよ

 

本人が頑張れば?残業200もすれば???

 

って、それ本当に俺の責任?

仕事ができない俺の責任???

俺が悪いの?だからこうなるの?

 

もうよくね?そう考えたら余計頑張る気なんかせんわ。

意味不。

 

 

寝よ