読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

プライベートを捨てる

こんばんは。

 

 

今日は仕事のあまりのできなさに先輩から

プライベートを捨てるしかねぇよ。。

 

って言われました。

それって正しいことなのか?

俺はその通りだなとも思ったし、反抗的な気持ちもあるわ。

 

 

自分が仕事ができないからといって、仕事を優先させてプライベートを消すことは正しいことか?

 

それは仕事視点から考えるともちろん正しいだろう。

残業して、仕事を進めて、頑張ること。

仕事側から見ると非常に美しい努力の姿。

 

でも、本人のプライベートから見たら??

夜遅くて朝早い。何もできない。帰って寝るだけ。休日も出勤。

何それ???それって人生って言えるの??

 

 

と、いうかさ、二年目社員のできなさを管理するのは上の仕事じゃないの?

俺を気遣ってさ、進捗を確認して、適正な先輩をつけて、仕事の進み方のルート確保して、

仕事量が能力を超えてるなと判断したら再分配する。

改善策を一緒に考える。

 

それが上の仕事なんじゃねぇの?

 

先輩の「プライベート捨てるしかねぇよ」で終わりかよ

 

本人が頑張れば?残業200もすれば???

 

って、それ本当に俺の責任?

仕事ができない俺の責任???

俺が悪いの?だからこうなるの?

 

もうよくね?そう考えたら余計頑張る気なんかせんわ。

意味不。

 

 

寝よ