人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

まるいち

 

こんばんは。

今日からも毎日書けるように頑張っていくよ。

 

毎日人生について考察していこう。。

 

最近の人生は

 

くだらない

 

これに尽きるね。

人生ってどういう意味を持ってるんだろ。

そしてどういう人生が正しくてくだらなくないのか。

 

子供を産んで、働いて、すごいことを成し遂げるのが人生の目的なのか?

というか、そうしてる人間に俺は聞きたい。

 

彼氏と友達と旅行に行って楽しんだ後の旅館で俺は女の子に問い詰めたい。

 

なにが楽しいの??

今楽しいの?今楽しいのはいいよ。楽しいんだね。

じゃあ、震災で死んだ人がいることについてはどう思う?

これから大きな地震が来るかもしれないってことについてはどう考えてる?

あと、今もどこかで小さな子供達が殺されてることについてはどう思ってる?

あと、これから家族も友達も病気や事故や寿命で死んじゃうことって知ってるかな?

受験勉強や面接、長時間残業や低賃金、税金や保険とか不安なことってあるよね?

それに、人ってなんで生きてると思う?

 

どう??楽しい????

 

俺は楽しくないと思う。

 

俺の頭や思考がおかしい可能性もあるかもしれないけど、

 

俺はこの思考を毎日毎日毎分毎分考えてる。

事故にあった若い女性がかわいそうだなとか、車に突っ込まれた小学生もいるんだなとか。

病気の女の子もいれば、アトピーもかわいそうだなとかさ。

 

笑えないじゃん。この世界って。

優しくなればなるほど、人を思えば思うほど、

この世って苦しく思える。

 

だから、サークルだとか大学だとか友達と楽しむの最高!わきゃほい!!

 

って楽しんでるように見えるフェイスブックは嫌いだ。

 

(この世は昔戦争があり、鉄の暴風雨が吹き何万人もの犠牲者がでたこの日本で)今日は◯◯ちゃんと会ったよ!ディズニー楽しかった!!

 

ってことでしょ???

 

それに気がついてるのは俺だけなの??

それともみんな気がついてて

 

でも、そんなこと言ったって何にも変わんないし楽しんだもん勝ちっしょ!って楽しんでるの??

 

それならそれですごい良い。割り切って考えていこう。って。

正しいと思うし、ぐちぐちしてるより建設的だとも思う。

 

たださ、もしこの世の悲しみに関して無知で楽しんでいるなら

 

ずるいよ!!どうしたらそうなれるの!?!?!?!

 

 

 

俺も普通の人間になって、

普通の思考回路で、考えて生きたい。

 

ネガティブなところが人生には良くないんだな。

 

 

こんな考え、やーーーめよっ!!!!

 

たーーーのしーーーー!!!