人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

人生とは何が面白いのか

うーーん。

 

辛いな。生きてて辛いわ。

うん。辛いことだらけだ。

 

五体満足で病気でもなく両親も健在で友達もいるのに

こんなことを思ってしまうことが一番辛いわ。

 

なんなんだろ人生って。楽な方がいいけど、生産的じゃないと存在意義を疑い不幸に思える。

辛いことは辛いことでやりたくないしやってて楽しくないしやっぱり楽なのがいい。

 

かと言って寝てるだけだとつまらない。

のに仕事の朝は永遠に寝ていたいと思う。

天邪鬼。

 

この世の中ってやっぱり悲しいよ。

 

この前エビ中の18歳の子が突然死んじゃったじゃん。

もうこの時点で世界って悲しいよね。

 

それでさ、ヒャダインがさ、

とてもいい子で、最初は歌も下手だったけれど、

努力をすれば人は変われるんだとあの子は教えてくれましたって言ってた。

 

ヒャダインは正しいと思うし、今の現代の人間として本当に真っ当なコメントだと思う。

 

でもさ。

 

死んじゃったんだよ??18歳が。

 

ヒャダインに努力の大切さとか、エビ中ファンに夢を与えたとかさ、

それは生きててもいいじゃん。

死ぬことではないでしょう?死んでから思い返せばそうだったなんて

余りにも悲しすぎると思う。

 

ただ悲しい。彼女はファンもヒャダインも努力も結果も関係なく生きていたかった思う。

生きていたかった人が死んだ

こんなに悲しいことはないよ。

 

俺はファンじゃないけど、彼女のために泣きたい。

 

彼女のために俺はこの世は悲しいんだと。

君が死んだこの世の中は本当に悲しいんだと。

仕事やテレビや漫才なんてしてる場合じゃないんだと。

 

この悲しい世界に生まれて笑ってる場合じゃないんだぞ

 

ってみんなに考えて欲しい。

 

だから、

自分がくだらないことで笑ってるのが虚しくて

束の間の幸せが薄っぺらくて

幸せを感じちゃ申し訳ないんじゃないか。

苦しいことを我慢してやることができた人間なんじゃないかと

 

そう考えてしまって生きてて全く楽しくない。

 

楽しく生きるためには、今の俺の考えじゃ絶対に無理だ。

 

このブログの趣旨は人生を楽しくするにはどうしたら良いかということなので

 

ここで一つ結論を出します。

 

 

 

 

 

人生を楽しく生きるには

 

1.人は死ぬもの。悲しいとは思わないで生きよう!

    日々生きてることに笑おう!

 

 

2.この世は悲しいって真理がわかっても何も変わらない!

         テレビや旅行、友達と遊んで、後ろめたさなく笑おう!

       (どうせ死者には分からない。存分に笑おう!)

 

3.地球のどこかで誰かが戦争、飢えで死んでいる。

    よっぽどじゃないが現実的に助けられない!

       今日自分や友達に不幸が降りかからなかったことに笑おう!

      (不幸な人を笑わないこと。不幸じゃない自分に笑おう!)

 

4.人は突然死ぬ。

     毎日真剣に取り組むのはやめよう!

    朝目覚めないこともあるのだから明日の心配はやめよう!

 

 

 

はい。

これを当分の結論として位置付けます。

 

違うと感じ始めたらまた変更していきます。

 

これを念頭に入れて

 

たのしんでいこうぜ!!!!