人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

たまに自分に助けられる

 

こんばんは。

今日も今日とてだね。

 

 

今日思ったことは

仕事ってGANTZだと思うべきなんじゃないかな。

 

まず、何をするかも分からないのに不条理な状況に入れられて、

大した説明もなくデスゲームが始まっていく。

 

これって俺の体験してる仕事そのものだよ。

 

会社側からすれば、

 

てめぇらは入社しました。

てめぇらの命をどう使おうと勝手なわけだす。

 

ってことなんだ。

 

それで俺もあの部屋に入れられる。

ピンポロパンポロはちょうど朝の目覚ましに当たるな。

 

それで、おもちゃみたいな武器と、全く性能の分からん防御スーツだけもらって転送される。

 

まさに仕事そのもの。それで結局不条理がある。

誰もが主人公なわけじゃない。

 

敵が強いのに初参加とかザラにあるわけだし、

多少の経験があっても毎回安定して勝てる敵ばかりじゃない。

 

でも逆にガンツだと思うことによってその不条理さを理解出来るのでは?

 

このブログの副テーマは

仕事の解釈。

 

どう仕事を自分の中の下位に入れて楽に考えるか、ゲームみたいに考えられるかを追求していきたい。

 

仕事を本当に四十年もやるのか?

同期も誰もがそんな不安があるんじゃないか??

 

俺は逃げずに仕事について考察していくぞ。

 

人生をかけて

人生とは何が面白いのか考察する。

 

うん。いい人生のテーマだ。

 

今日はこの辺で。

 

また明日ー