人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

すべてがfになる?

最近はお盆休みだったおかげで本が読めて嬉しいです。

さっき

すべてがFになる

読了しました。

 

有名だったけど、読んでなかったんだよね。

やっぱりかっこいいよなーー。小説の主人公、特にミステリーの主人公は。

 

その、犀川とか、ガリレオの湯川とか、

理系の天才系脱力系ってかっこいいよね。

 

コーヒーばっか飲んで、それは哲学的な質問だね。とか話して、

殺人の動機には興味ないのに、トリックがわかんないととことん考えるみたいな。

中二病だけども、

俺もあんなやつになりてぇぇえええええ!!

 

仕事ってあのスタンスでいけるのかな?!

なんとか日常に取り組んでいくことはできないのかな。。。。

 

このままの人生がつまらなさすぎて、なんかそーゆーテーマとか、

自分なりの

裏での楽しみ方???

みたいなのを実践していかないとつまんないもんな。

 

真剣に仕事してるだけじゃ何にも楽しくないよ。

俺はそー思う。

真剣に仕事するとか

責任を持ってやるとか。

かぞくのためとかお金をもらうってことは。。。

とか

わかるけど、俺はそうは思わない!わかるけどね!

 

だって、つまんないんだもん!!真面目にやるのって。

学生の頃真面目にやってきて、就活も真面目にやって、

真面目に、真面目にやってきた結果、

今まで何が楽しかったかっていうと。

真面目にじゃなくて、楽しいことしてる時が楽しかった!!

 

うん。仕事とか勉強じゃなくて、

楽しいこと。それが純粋に楽しかったなーーー・。

 

だから、

楽しいことをして楽しむ。

これを意識して生きていきたいなー。

 

うむ。

哲学的な話だね?

ばっちし。