人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

生きる意味

 

今日は1月2日

高校の頃の友達と遊びました。

やっぱり遊ぶのは楽しいわ〜

 

遊べば遊ぶほど仕事なんてしたくなくなるね。

 

仕事って本当に毎日何時間もかけるくらい必要なことなのかな?

 

というか、思ったんだけど、金と物の価値ってズレてない?

例えば、

古本1冊100円で売ってるわけじゃん。

凄いいいこと書いてあったり、偉人の本が200円とかで売ってるのね。

で、グミとか120円で売ってるし、ちょっと高いチョコレートとか250円とかするの

 

それっておかしくない?

 

物の価値が乖離してんじゃん。

 

ってか今それに気づいたのって人生にとってでかくね?

 

本で腹は膨らまないにしてもさ、やっぱり同じお金だったら価値の高いものを買うことで

何十倍も得できるんじゃないか??

 

すごくね?

 

毎月の給料を何倍も上げるのは難しいけど

使い方次第で何十倍にもできるんじゃないか?

 

あ、気づいちゃったわ〜。わかっちゃいましたこの世の中。

 

要は使いかたってわけだな。

んーー

 

ちゃんと考えないと難しいな。

 

まず

 

1  体験に金をかける

これは結構大切だと思う。

やってみないとわからないことあるし、お金をかけて体験するべきだと思う。

1回体験して、無駄だと思ったらやめればいいからね。

 

2  無駄なものにお金をかけない

これは逆説的にね。

例えばほんとにコンビニで買うお菓子とか、意味わかんないところの酒とか、風俗とかギャンブルとか。

1回目はいいと思うけどね。経験として。

でももうコンビニとかはもういいでしょ。無駄遣い。

それなら本当に本でも買った方がいいわ。

 

これを実践してくだけでさ、

お金の価値ってだんだん上がっていくんじゃない?

そうじゃない?!

 

ってなわけで2017年は二日目の教訓は

 

【コンビニで無駄遣いしない】

 

どうよ。完璧っぽいな。リューク、器用より器量だよ。

 

あとは実践なんだよなー。。

 

口で言うだけならいくらでもできるんだけどな。

 

難しいところだわ。あとなんだかんだストレスとかも感じるしな。

あーもういいや!コンビニでいくらでも買っちまえ!って気分になることも多々あるからなー。

 

人生難しすぎるわ〜。こんなに難しいのか〜。

 

生きる意味ってなんなんだろうなー。わけわかめ

 

今日は寝ちゃお。おやすー