人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

あのさ、思うんだけどさ、 仕事ってさ、 そんな朝早くなくてもよくない?? 11じとかでいいでしょ。 しかも長いんだよ。長い。やめよ、ねよ

やりたくない

仕事やりたくない。 何にも面白くない。 なんかしたら、なにか考え方を変えれば 面白くなるんじゃないかと そう考えてブログも書いてきたし考察もしてきた。 けど、結論 無理!!!!仕事なんてやりたくない!!死ね!!! 効率よくやれば楽しめたり、できる…

早起き

早起きはできた。 でも早起きしてカフェでもいこうかなってのは無理だ。 朝から優雅にコーヒーを飲んでみたいけれど。 いくのめんど!!!お金も払って!!! うぐーーーー!!ここが低俗国民の限界だー!! うああああああああああ また今度にしよ。今日は…

勝負

みなさんこんばんは。 みんな何が楽しくて生きているの?? 俺はもう何もかもわかんないよ。 なんか熱中できるものが欲しいな。 趣味!趣味が欲しいいいいい! なんかいい趣味ねーかなー 色々始めたいなーー 明日は早起きして、朝カフェでゆっくりして それ…

意志

スマブラから多くを学んだ。 考察、実践、考察、反省、練習、考察、練習、メンタル。。 勝負に関する書籍やメンタルに関しての本を読んで、 スマブラに応用することによって、 俺は負けなくなった。 そう思うのも「勝ち続ける」ためには邪魔なのだが、 俺は…

つまんな

昨日、日曜も早朝から仕事だった。 月曜になっても仕事 火曜も水曜も木曜も。 つまんな。 疲れるだけだし興味ないし。面白くないし。 なんなん? ごみくそみてーだな。 はいくそーー。仕事はくそ。

共通点

すごい。 ウメハラの勝負論、その他書籍と 将棋の羽生さんの本の書いていることが合致している。 大局観。 2人はそれが大切だと述べている。 ウメハラは格ゲーにおける場面ごとに勝つのは良くないって言ってる。 相手がジャンプした場面、相手が波動拳を打っ…

火曜

眠い。眠い。眠い。 どうして朝早くから仕事をしないといけないのか。 同じ会社でも遅くていい人もいるのに。 どうして不平等なのかこの世界は! なんなんだよくそ!やってらんな!!よくみんなやってられるなこんな腐ったゴミ社会で ねみーんだよくそが!し…

月曜日

憂鬱。曇り。 どうして朝から働かなきゃいけないのか。 なんにも楽しくない。 どうして働くってこんなにも楽しくないのか。人間の精神に悪影響すぎる。 心を殺して働くしかないのか? ウメハラならここに成長の意味を見出せるのかな。 日々の些細な成長をメ…

5月14日 日曜日

どうして日曜日なのに仕事なのか。 もっと寝てたかったのに、朝から成増に来ることがムカつくことこの上ない気持ちになる。 これが俺の仕事で必要なことなのか? てきとーに終わらせて、帰ってねよーかな。 今日でいくらぶんの残業になるんだろ。5千円くらい…

プロローグ

やぁ。おひさしぶりです。 今日は土曜日だ。 最近梅原の本2冊と、羽生さんの本読んだわ。 やっぱり梅原すげーな。 格ゲーを通しての人生の考察が深い。 結局自分が好きなことを好きなようにいかに進めるか、 成長を実感できるかって大事なんだよな。 梅原は1…