人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

2016-01-01から1年間の記事一覧

タイムリミット

無理! 仕事なんて糞食らえ!みんな消えろ! ばかくそ!社会はゴミ! クッソ! ねるわ!

忘年会

こんばんは。 今日は会社の忘年会でした。 楽しかったけど、なぜか虚しさを感じる。 なんか人が幸せそうにしてると、この人は本気で幸せなのかなって考えてしまう。 こいつめっちゃ笑ってるけど、幸せなのかなって。 逆に自分が笑ってる時も、これが俺の幸せ…

人生って素晴らしい

いやー 今日は本当に素晴らしい日だった。 なんと、19時くらいに買い物してから帰宅することができました。 今日は部屋の掃除もできて気分いいわ〜。 来年の目標は、 部屋を綺麗に使う。 にしようかな なんで部屋が汚くなるのかってさ、 洗濯物とか衣類が散…

適性

今日はクリスマスイブ 仕事でした。明日も仕事です。 でも久しぶりにカラオケ行ったら楽しかったな。 でも、虚しいって感じるのはなんなんだろうな。クリスマスで人と比べてしまうのか。 人との比較ってどうなんだろ。 明日ちゃんと考えよ。 今日は無理だー…

やっぱり

やっぱり早く帰れるほど更新する気が起きない。 今日はまぁいい日だったとしよう。 明日も仕事だ。 おやすみ

人生を見失っている

ういっす。 今日は給料日でした。手取りの40万でした。嬉しいです。使う暇はありません。以上です。 明日も明後日も明々後日も仕事です。 クリスマスなのに。。 そこまでして働く意味ってあるの? 何が楽しくて生きているの? 本当に必要なことなの? やめた…

つらたん

はい、すみません。 寝かせてください。。 太刀打ちできず。。 仕事なんて糞食らえ!

気分

今日は21時40分退社。 いつもより早めで嬉しい。 で、思ったことがある。 今日はなんか、これ書くのメンドクセーなって思った。 なぜかっていうと、このブログ自体労働へのアンチテーゼだからってこともあるけど、 普通の生活してりゃブログに書いて訴えるこ…

物欲の果て

9時出社 23時退社 うーむ。やはりこの時間になるとあんまり元気が出ないな。 昨日は楽しみが必要って考えたから、なんかほしいもんねーかなって考えたけど 物欲がなくなった。 これは長時間残業による弊害なのか? ほしいものを考える時間がない。 それを買…

楽しみ

楽しみが大切なんだな。 今日は10時出勤の17時退社。たまたま後輩に会ったので一緒にサッカーを見る。 毎日仕事で辛い。 今日美容師さんに言われたけど 楽しみがないとやっていけない んじゃないか。 確かになー。言われて思ったわ。 俺は何が楽しみなんだろ…

いや、無理

いや、無理だろ。 今日も朝6時45分から21時30まで仕事。 明日も仕事。 いや、無理だ

限界シンギュラリティ

はい。無理です。 23時退勤の明日の土曜も6時45分から仕事。 頑張るとか今だけとかいう話じゃない。 毎日確実に殺されている。 改善を考える暇もない。。 おかしいと思う。本当に。 もう寝なきゃ。おやすー!

不可能

無理!無理無理無理無理!!!!無理無理無理無理無理!!! 仕事量が多すぎる! 絶対無理だわ!誰がこの仕事で定時に帰れるんだよ!! 終わってんなほんとに! 今日は疲れて何も考えられない!ねる!

ランナーズハイ

今日はなぜか残業が乗ってきた。家に帰っても少しハイテンション。 それでも仕事が憎い。 一人一人の仕事配分が管理されていないんじゃないかと同期と話した。 全くその通りだ。おかしいよこんな働き方。 本当に人生が奪われている。 考え、実行に移すことで…

オーバーワーク

本日は6時半起床、22時半退社。 オーバーワークである。 なぜこんなにも長く仕事をしなければいけないのか? 今日はこれをテーマに書いて行こう。 まず、私の仕事が本当にポンコツで遅くてうんこなのか? いや、違う。違う。 同僚も先輩も、後輩でさえも遅く…

人生は何が楽しいのか

今日からこのブログを書いていきたいと思う。 どうしてこうして文章を’書き残そうと思ったのか。 それは 人生の何が面白いのかわからなくなった からである。 原因のほとんどは仕事のせいである。 私は思ったのだ。残業時間が120時間を超えた時、帰り道に開…