人生は何が面白いのか考察する

人生について考えていきたい

プロローグ

 

やぁ。おひさしぶりです。

今日は土曜日だ。

 

最近梅原の本2冊と、羽生さんの本読んだわ。

 

やっぱり梅原すげーな。

格ゲーを通しての人生の考察が深い。

 

結局自分が好きなことを好きなようにいかに進めるか、

成長を実感できるかって大事なんだよな。

 

梅原は1日一個うまくいったことをメモってるらしい。

自分が自分を褒めてあげないとだれも褒めてくれないからね。

 

ゲームなんて誰も褒めてくれないって状況から、自分が好きなことを続けていくために必要だったんだな。

 

すげーよ。結局将棋の羽生さんとも同じこと言ってるしな。

 

でも、こいつらは自分の好きなことを仕事にして、その考察を深めてるけど

 

テキトーに仕事を選んだ俺はどうすればいい??

 

俺も仕事に対して挑戦と考察を深めた方がいいのか?

 

好きなことってなんだよクソ!!!

 

ってなわけで、これからの方向性としては

 

楽に仕事をして金を稼ぎたい

 

って感じにしたい。

 

だって、梅原は勝負に勝ちたい、羽生さんも将棋で勝ちたい。

それが彼らの好きなことで、彼らが人生をかけて考察していることでしょう?

 

でも、俺は好きなことと職業が残念ながら一致していない。

 

でも、金と時間をかけて映画見たり本読んだり好きなことはできる。

 

梅原の好きなこと=格ゲーで勝つ。=プロとして頑張る。その考察をする

 

俺の好きなこと=金と時間でなんか遊ぶ。=仕事をなんとかする=考察をする。

 

ほら、結局求めるところは自分の利己的なところ!

そう思えば俺も梅原みたいに頑張れるのかもしれない。

 

よし。今日から俺は仕事格ゲー野郎になろう。

上司も客先もぶち殺す。死ね死ね

 

また経過は書いていくことにしよう。

 

なのでこれをプロローグとする。

 

 

明日は日曜日なのに仕事。やはりやる気が削がれる。イライラしそう。

ウメハラならどうするのか。

 

モチベーションの維持のために自分へご褒美を?

 

例えば、その日の残業時間を金換算して、2割を好きに使いまくるとかどうだろう。

明日はとりあえず適当に本でも買っちゃお。

はい、モチベーションオッケー

 

 

今日はここまで考えたことを自分で褒めよう。

大事大事。

 

 

おやすみ